あなたはメーカー別にビタ押しの有効範囲が
違うことを知っていますか?
実はほぼ全てのメーカーで、
ビタ押しする際の範囲って違うんですよ。
「えーマジで?」とか「そろそろ嘘もいい加減にしろよ!」って
人も多いですが、
本当です!
直視が出来る人は多分認識していますが、
メーカー毎にビタ押しの有効範囲が違うため
キチンと把握しましょう。
目次
メーカー別の違いってどう違うの?
しょうがない、初心者共に私が教えてあげましょうw
私が今まで培ったメーカー別の目押し攻略を伝授します。
UNIVERSALの目押し有効範囲
まずUNIVERSAL(旧ARUZE)ですが、
こんな感じです。
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狙う部分よりも0.5コマズラして押すのが
ポイントです。
Sammyの目押し有効範囲
次にSammyですが、こんな感じです。
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狙う部分とピッタリというイメージが強いです。
UNIVERSALよりももう少しだけ待つ感覚です。
山佐(YAMASA)の目押し有効範囲
次に山佐ですが、こんな感じです。
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狙う部分と正常位置というイメージで押します。
本当に正常位置です。
ちなみに正常位置であって、正常位では無いですよ。
何を言っているんだ俺は…
その他メーカーの目押し有効範囲
次に上記で挙げた以外のメーカーですが、こんな感じです。
画像貼り付け予定
ほぼSammyと同じイメージです。
Sammyのビタ押しが出来ればほぼ全てのメーカーは攻略出来ます。
例外メーカーNET(ネット)の目押し有効範囲
NETのビタ押しですが、あまり解説したく無いんですよね…
なんでかって?
苦手だからですよ(^_^;)
画像貼り付け予定
何というかNETはどうもリールが見える範囲が
他のメーカーよりも広く全然違う見え方をするのです。
そのため他のメーカーのイメージでビタ押しをすると
まず失敗します。
NETの台を打つときはしっかりと「NETの台」ということを
意識しながら打たないと失敗します。
私もNETと意識しないと普通に失敗します。
どうやって各メーカー別のビタ押し有効範囲とか気づいたの?
この質問は良く聞かれるのですが、
ビタ押しに失敗した際に気づきます。
普段UNIVERSALの台を打っていて、
例えば山佐の台を打ったとします。
そしてビタ押しを失敗したときに、
「あっ!」って思うんですよ。
普段なら成功する位置で押しているのに
リールが滑って失敗するので気づくんですよね。
この「あっ!」って思うことが大事で
直視が出来る人しか分かりません。
ですので直視をマスターすると
色んなことが分かって楽しいですよね。
最後に
いかがでしたか?メーカー別のビタ押し有効範囲が違うという話は?
私も最初は気づかなかったのですが、ある日気づきました。
皆様の目押しのためになれたらと思い、
記事を書かせていただきました。
今回以上に聞きたいこととかありましたら
ご意見をいただけると答えられると思います。
それでは!